Text Size :  A A A
|  Home  |  News  |  Kittens  |  Studs  |  Queens  |  About Bengals  |  Link  |  About Us  |  Contact  |  Somali  |  Blog  |

●Jumanji Tito of medusa (ジュマンジ・ティト・オブ・メデューサ)

Img_c5ef98c3bad623d1b347778e35e401a1
Img_93744598ba80083836149fd86c869cb7
Birthday: Nov. 28th 2002
Sire: Katznjamr Hercules
Dam: IW SGC Jumanji's Gidget

【賞歴】
◆2nd Best Bengal Cat in Asia Region 2003-2004
◆5th Best Shorthair Cat in Asia Region 2003-2004
◆13th Best Cat in Asia Region 2003-2004
◆12th Best Bengal Cat International 2003-2004

【容姿】
ピンと張った耳と高い鼻、アーモンド型の瞳を持った男の子。
ロゼットと呼ばれるグラデーションが美しい大きな濃い目のスポット、地色との鮮やかなコントラスト、光沢のあるシルキータッチのコートはSGCのお母さん譲り。
しっかりとした骨格と太く長い尾、しなやかな身のこなしは小さな豹そのものです。そんなたくましさを持ちながらも、少し開いて見える口元と、甘えて鳴く声はなんとも言えず可愛いんです。

【性格】
たくましい身体に似合わず我が家一の甘えん坊な性格で、誰にでも人懐こく愛想の良い子です。その甘えようは猫というより犬。運動能力はばつぐんで、ふと思い立つと家中をものすごいスピードで走り回り、タワーを駆け上がり、階段を上り下りし・・・疲れるとタワーのてっぺんで身体を休めるのが大好き。好奇心も旺盛で、なんでも触ってみないと気がすまないため、Titoが遊んだあとは様々なものが転がっています。

【名前の由来】
中量級を代表するプロボクサー、フェリックス・トリニダードの愛称「Tito」から頂きました。トリニダードは1973年プエルトリコ生まれ。9歳でボクシングを始め、世界ミドル級王座統一戦でバーナード・ホプキンスにTKOで敗れるまで40戦全勝を記録しました。3階級で5つのベルトを手にした彼の最終戦績は41勝(34KO)1敗。中間距離を得意とするボクサーファイタータイプで、しなやかな体から繰り出される速く伸びのあるパンチ、常にプレッシャーをかけながら前に出る勇姿は美しくさえありました。

彼のように強く、逞しく、しなやかな肉体と俊敏な動きをするベンガルであって欲しいと言う願いを込めました。