Text Size :  A A A
|  Home  |  News  |  Kittens  |  Studs  |  Queens  |  About Bengals  |  Link  |  About Us  |  Contact  |  Somali  |  Blog  |

●仔猫を飼いたくなったら

Img_6ec6002b55d0f8c39ffc8a04faf6c50b
猫も、飼い主さんも幸せな生活を送れるよう、猫を飼う前には次の事をもう一度確認してくださいね。

・ご家族の皆さんが猫を飼うことを賛成していますか?家族みんなで猫を迎え入れる環境が必要です。
お住まいはペットを飼うことが許されていますか?ベンガルは運動量も多く、中には甘えん坊でおしゃべりな子もいます。隠れてこっそり、は無理!
・猫を飼う目的は何ですか?ペットは人間のおもちゃではありません。20年もの間一緒に暮らす人生のパートナーとして考えてくださいね。
・猫の世話をする人は決まっていますか?猫に散歩は不要ですが、しつけ、食餌、トイレの掃除、運動(猫も人間が運動させてあげないと太ってきたりします ^^;)、  コートのお手入れなど、しなければいけないことは結構たくさんあるんです。
・飼い猫の寿命は15年〜20年。一生世話をすることができますか?
金銭的な余裕はありますか?猫自体の価格だけでなく、毎日の食費、砂、ワクチン、去勢・避妊代、医療費など、飼っている間の管理コストは意外と多くかかります。
・1日のうち、何時間一緒にいられますか?猫は群れませんが、ずーっと一人ぼっちでは淋しがります。甘えさせてくれ、遊んでくれる人が必要。また、病気になってもしぐさや表情に表れにくいので、日頃の観察やスキンシップが大切です。
・ペットを初めて飼う方には、「犬を飼うってステキです——か?」という、都の衛生局生活環境部獣医衛生課が発行している冊子のご一読をお勧めします。


人生の友を見つけだすまでには少し時間がかかるかもしれません。余裕を持って長い目で探してくださいね。また、ベンガルを飼いたいんだけど、ちょっと不安が、と言う方は、ぜひお問い合わせ下さい。できる限りお答えしたいと思います。